
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

1/31練習メニュー

W-up 200m×1
IM 100m×2
Swim 50m×6 100m×6
Down 200m
Total 1500m 18:30~19:30 P1h

マンマ・ミーア!みてきました。笑顔になりました。
ぜひ家族とかでご覧ください。

テーマ:水泳 - ジャンル:スポーツ

23 : 14 : 11 | 映画 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

12/7練習メニュー

W-up 200m×1
IM 100m×2
Kick 50m×14(Fly×4 1'30)
Subtotal 1100m 13:10~13:55 45min
Group Lesson of マスターズ 45min
500m
Swim 50×10(1'00)
Subtotal 500m 13:55~14:05 10min
Total 2100m 1h40min

青い鳥」見に行きました。ポロポロ泣いてしまいました。
阿部寛さんの台詞が、びっくりするほど少なかったです。
俺たちに明日はないッス」見たいのですが、一番近い劇場が
渋谷のユーロスペースとは、ちょっと無理かも。
今後の鑑賞予定
CHEチェ 28歳の革命 | 39歳 別れの手紙」「余命」「ヘブンズ・ドア」順不同。

テーマ:水泳 - ジャンル:スポーツ

20 : 34 : 26 | 映画 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

12/2練習メニュー

W-up 200m×1
IM 100m×2
Kick 50m×10 Fly(1'15)
Pull 50m×10 Fly&Free(1'15)
Down 50×10
Subtotal 1900m 19:30~20:30 1h
Group Lesson of Fly 20:45~21:30 45min
Total1900m 1h45min

先日仕事で隣の席の方から「崖の上のポニョ」
見て、宮崎アニメの質が落ちたと言う話をされました。
ポニョは子供の集中できるよう、時間も短めにした、
子供が見てくれることを意識してつくった作品なんで、
大人が見たら、もしかしたら物足りないかもしれませんね、
などと彼に話しました。そうなんだと同意を得た後、
「やっぱりもののけ姫と比べるとねえ」という言葉が彼から。。。
ん?もののけ姫?
もののけ姫も素晴らしい話だとは思うけど、テーマはナウシカの
なぞり作品だよね?などと思いつつも、それについては何も言わずに
おきました。
ナウシカに感動覚えた人たちにとって、「天空の城ラピュタ」は
がっかりしたと言う意見を当時たくさん聞きました。
でも、後々ラピュタ好きって言う人は結構聞きます。
宮崎アニメって、どの作品においても感動する人がいるんだなって
つくづく感心しました。感動するからこそ、次の作品に同じように
感動したいと思いながら見るために、その感動を得ることができずに
批判にまわるんだなと思いました。
ポニョのロングラン考えると、ポニョに心動かされた人も、きっと
たくさんいるんだろうなと容易に想像できます。
ちなみに僕の中での宮崎アニメ最高傑作は「となりのトトロ」です。

テーマ:水泳 - ジャンル:スポーツ

23 : 36 : 02 | 映画 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

11/16練習メニュー

Group Lesson of マスターズ
Total 1000m? 14:00~14:45 45min

本日は「ハッピーフライト」鑑賞、主演はなんと!
田辺誠一氏です。。。知らんかった。
3回くらい涙流しました。

テーマ:水泳 - ジャンル:スポーツ

18 : 48 : 03 | 映画 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

11/15練習メニュー

W-up 200m×1
IM 100m×2
Kick 50m×14(Fly×4 1'30)
Pull 50m×10(1'00)
Swim 100m×2(2'00) 50m×4(1'00) 25m×8('40)
Fly 25m×4
Down 200m
Total 2500m 18:15~19:30 1h15min

待望の「櫻の園」見て来ました。
案内画面に「櫻の園」がなかったので、やってないのかと心配しましたが、
やってました。レイトショーなので1200円、ラッキーでした。
劇場に入ると観客は僕一人、で、はじまってしまいました。
誰もいなくても上映してたのでしょうか?
観客3組くらいは経験ありましたが、さすがに一人は初めてでした。
プライベートシアターってだけでも着た甲斐があったってものです。
誰もいないのでよっぽど拍手しちゃおうかと思いましたが、
拍手するほどではないかと思いやめました。

テーマ:水泳 - ジャンル:スポーツ

23 : 35 : 32 | 映画 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

前ページ | ホーム | 次ページ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ほりたつや

Author:ほりたつや
39歳独身。僕を幸せにしてくれる素敵な彼女1名います。
☆ラッキー☆
今まで公営プールで適当に泳いでいたのが、引越しを機会にスポーツクラブに通うようになり、コーチにそそのかされ、素晴らしい仲間に恵まれ、一所懸命泳ぐ羽目になりました。一所懸命泳いでるので水泳日誌つけはじめたのですが、1人で書いていても続かないので、ブログにアップすることにしました。ので、そう言う主旨のブログです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

トレーニング (302)
映画 (12)
バイク (2)
スポーツクラブ (1)
ドラマ (1)
のっち先生 (1)
マスターズ (1)
パーティ (1)
データ (3)
寄席 (2)
トレ&コメント (1)

最近のトラックバック

